関西ニュースKANSAI
「路肩でクマが立っていた」兵庫・西宮市で2件の目撃情報 同じクマの可能性 神戸市では捕獲檻も
06/13 18:44 配信
12日夜、兵庫県西宮市でクマの目撃情報があり、警察が近隣住民に注意を呼びかけています。
12日午後11時ごろ、西宮市名塩赤坂の路上で通行人の女性から「クマを見た」と110番通報がありました。その数分後、中国自動車道上りの西宮名塩サービスエリア付近で、車を運転していた男性から「路肩でクマが2本足で立っていた」と消防に通報がありました。
目撃情報などによりますと、クマは体長約1メートルで、同じクマの可能性があるということです。
また、11日にクマが確認された神戸市では13日、出没した場所の近くにクマ用の捕獲檻が設置されました。神戸市は、夕方から朝にかけての外出を控えめにするよう呼びかけています。
最終更新:06/13 18:56


