関西ニュースKANSAI
滋賀・東近江市内の2カ所で「ランドクルーザー」が盗まれる 朝になってそれぞれの所有者が車が無くなっていることに気付く 鍵は盗まれず特殊な器具使用か 警察は同一犯の可能性もあるとみて捜査
06/18 16:39 配信
滋賀県東近江市で、17日夜から高級自動車が盗まれる窃盗事件が2件発生しました。
警察によりますと、17日午後10時ごろから18日午前8時ごろまでに、市内2カ所の住宅の駐車場にとめてあったランドクルーザー2台が盗まれたということです。
それぞれの車の所有者は、18日の朝になって車がないことに気づき、警察に通報しました。
1台は時価約1200万円相当で、もう1台は時価約1100万円相当でした。
現場となった2つの駐車場は車で20分ほどかかる距離にあり、いずれも防犯カメラは設置されていませんでした。
車の鍵は盗まれておらず、警察は、特殊な器具を使った同一犯による犯行の可能性があるとみて捜査しています。
警察庁によりますと、去年最も多く盗まれた車はランドクルーザーで、1177台。次に多かったのがプリウスで424台でした。
最終更新:06/18 16:39


