関西ニュースKANSAI
警察局の20代職員を懲戒免職処分 「2万円貸したが返してくれず」男性を連れ去り暴行か
06/26 19:21 配信
知人4人とともに、被害者を車で連れ去り暴行を加えたなどとして、近畿管区警察局は20代の男性職員を懲戒免職処分としました。
近畿管区警察局大阪府情報通信部の技官の男性(20代)は、4月に大阪府内で知人4人と共謀し、被害者を車に連れ込み府内の山に連れ去って暴行を加え、けがさせた疑いがもたれています。
大阪府警は26日、男性を営利目的略取・監禁致傷・恐喝未遂・傷害の疑いで書類送検したということです。
男性職員は「2万円を貸したが約束の日になっても返してくれなかった」などと話しているといい、被害者を連れ去った際、借用書を書かせていたということです。
近畿管区警察局は26日付で男性職員を懲戒免職処分とし、「警察職員として言語道断の行為であり、被害者の方や国民の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしています。
最終更新:06/26 19:21


