関西ニュースKANSAI

「職場のパワハラ・セクハラ」「顧客からのカスハラ」を相談 全国一斉の無料電話相談会

07/03 14:31 配信

 職場のハラスメントに関する全国一斉の無料電話相談会が4日まで開かれています。

 神戸市のひょうご労働安全衛生センターなどで実施されている電話相談では、職場でのパワハラ・セクハラや顧客からのカスハラなどについての相談を受け付けます。

 厚生労働省によりますと、ハラスメントに関する労働災害の申請は年々増加していて、2024年度は過去最高となる3780件が請求されたということです。

 3日は介護職の男性から、「うつ病で休職中に受けた面談で上司から暴言を受け、復帰後には希望しない職種に転換され、孤立している」などという相談が寄せられました。

 電話相談は無料で、3日、4日ともに午前10時から午後6時まで受け付けています。

〇メンタル労災・ハラスメント全国一斉ほっとライン
 0120-631-202

史上最高12億円!サマージャンボプレミアムを買うなら「バラ購入がおすすめ」

最終更新:07/03 14:31

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる