関西ニュースKANSAI
「心のリフレッシュも感じて!」 熊本の被災地へ移動式ランドリーが出発 兵庫・養父市の運送会社
08/12 12:27 配信
兵庫県養父市にある運送会社の「移動式ランドリー」が、熊本地震の被災地に派遣されます。
養父市の運送会社が所有する移動式ランドリー「COMOREBI」は、洗濯乾燥機9台を搭載しています。「災害対応車両登録制度」に基づく出動で、今回、国の要請を受け熊本地震の影響で多くの人々が避難所での生活を続ける熊本県宇城市に派遣されます。
山本運輸 山本洋介代表取締役
「洗濯できる機能を十分に発揮してもらって、衣類だけじゃなくて心のリフレッシュも感じてもらいながら利用していただけたらという風に思います」
移動式ランドリーは2024年の能登半島地震の際も被災地に派遣されています。
今回は14日から無料で運用を始めるということです。
最終更新:08/12 12:27


