関西ニュースKANSAI

お盆の帰省に合わせて「真夏の成人式」 和歌山・田辺市本宮町で6人が参加、決意新たに

08/13 18:49 配信

 和歌山県で、若者が帰省するお盆の時期にあわせ、「真夏の成人式」が開かれました。

 和歌山県田辺市本宮町では、毎年お盆の時期に「二十歳を祝う会」が開かれています。本宮町では高校を卒業すると、進学などで町を出て行く若者が多いことから、お盆の帰省のタイミングに合わせて門出を祝います。

参加者
「懐かしい友達に会えて良かったです。長い間会ってなかったので会うと楽しいです」
「(Q.浴衣姿の成人式は?)おばあちゃんが着付けをしてくれたんですけど、すごくいい思い出になりました」

 参加した6人は、将来の夢を胸に新たなスタートをきりました。

「より上へ」何度もチャレンジ ボウズハゼの岩登り 和歌山・古座川町の天然記念物「滝の拝」

最終更新:08/13 18:49

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる