関西ニュースKANSAI
丹波ワイン「丹波ワインヌーボー」の仕込み作業 ことしは日照時間が十分でさっぱりとした甘さとキレのある酸味のバランスがとれたワインに
09/27 18:05 配信
京都府京丹波町のワイン醸造所で「丹波ワイン」の仕込み作業が始まっています。
京都府京丹波町では、朝夕の冷え込みが厳しい丹波高原の気候を利用してブドウを栽培し、1979年から和食に合うワインを造り続けています。
「丹波ワインヌーボー」は、今年収穫したぶどうで仕込んだ新酒のワインです。
今年は梅雨明けが早く日照時間が十分あったことで、さっぱりとした甘さとキレのある酸味のバランスがとれたワインに仕上りそうだということです。
ヌーボーの販売は10月9日から順次、関西を中心に始まります。
【速報】和歌山・有田川町で男性が体長1m50センチほどのクマに襲われけが 意識はあり 農作業でビニールハウスに向かったところを襲われる
最終更新:09/27 18:35


