関西ニュースKANSAI
奈良市教委が給食調理員の女性を停職1カ月の処分に セルフレジの釣り銭7千円を盗んだか
10/02 16:45 配信
スーパーマーケットのセルフレジに残されていた他人の釣り銭を盗んだ疑いで検挙されたとして、奈良市教育委員会は2日付で、市立小学校に勤務する給食調理員の女性(40)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表しました。
市教委によりますと、女性は4月24日の仕事帰り、市内のスーパーマーケットで買い物をした際に、セルフレジに残されていたほかの客の釣り銭7000円を店に届けることなく、自宅に持ち帰ったということです。
防犯カメラの映像などから女性が検挙され、7月に不起訴処分(起訴猶予)となったということです。女性は市教委の聞き取りに対し、「本当にいけないことをしてしまった。非常に後悔して反省している」と話しているということです。
このほか、奈良市選挙管理委員会は、自転車で酒気帯び運転をしたとして9月に罰金10万円の略式命令を受けた事務職員(49)について、2日付で停職1カ月の懲戒処分としています。
奈良市の若林宏樹教育部長は「市および市職員の信用を著しく傷つける行為。信頼回復に取り組んでいく」とコメントしています。
最終更新:10/02 16:45


