関西ニュースKANSAI
大阪市西成区で交通死亡事故 トラックが歩行者はね男性死亡
10/31 07:34 配信
31日未明、大阪市西成区の路上で、トラックが歩行者の男性と接触する事故があり、男性が死亡しました。
31日午前2時30分ごろ、西成区南津守2丁目の府道で、大型トラックが北向きに走行していたところ、西側の歩道から道路を横断しようとした歩行者の男性と接触しました。
男性は頭などを打ち病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
警察によりますと、所持品などから30代とみられるということです。
警察は、大阪市城東区のトラック運転手、鶴田智之容疑者(42)を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。
鶴田容疑者は、警察の調べに対し「歩道から飛び出してきた歩行者と接触事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察が当時の詳しい状況を調べています。
最終更新:10/31 07:34


