ホーム > 公演情報 > プラハ放送交響楽団

公演情報

プラハ放送交響楽団

[指揮]オンドレイ・レナルト
[管弦楽]プラハ放送交響楽団

日時 2013年6月23日(日) 14:00 開演 13:00 開場
会場 ザ・シンフォニーホール
料金 A 10,000円 B 8,000円 C 6,000円 D 5,000円
一般発売日 2012年12月16日(日)
優先予約日 2012年12月14日(金)
プログラム スメタナ:交響詩 「モルダウ」
ベートーヴェン:交響曲 第5番「運命」

ドヴォルザーク:交響曲 第9番「新世界より」
お問い合わせ先 ABCチケットセンター
06-6453-6000

歴史と伝統に彩られた世界遺産の街に根付くオーケストラで聴く3つの名曲
プラハ放送交響楽団
 

「神聖ローマ帝国の帝都」「百塔のプラハ」「黄金の街」・・・古都プラハを形容する言葉は
そのどれもが歴史と伝統に彩られた街並みを想像せずにはいられません。実際にプラハの歴史地区はユネスコの世界遺産に登録されているほどです。
“名門”プラハ放送交響楽団が5年ぶりにザ・シンフォニーホールに帰ってきます。
1926年にチェコスロバキア国営放送所属オーケストラとして発足して以来、着々と実績と経験を積み重ね、1985年にはウラディミール・ヴァーレクが首席指揮者に就任し、現在はオンドレイ・レナルトが主席指揮者に就任。今回の公演でその手腕を披露します。チェコ・フィル、プラハ交響楽団とともに、チェコの3大オーケストラの一つとして数えられるプラハ放送交響楽団の今回のプログラムは
スメタナの「モルダウ」!ベートーヴェンの「運命」!ドヴォルザークの「新世界より」!…誰でも子供の頃から「名曲」として学校で習い、普段の生活の中で聴こえてくる音楽。
そのどれもがコンサートのメインになりえる3曲を一度に聴く贅沢!もちろん、祖国であるチェコ出身の作曲家スメタナの「モルダウ」、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」を彼らが奏でることは彼らにとっても特別であることは言うまでもありません。
歴史と伝統と文化に彩られた街プラハ・・・それは同時にたくさんの人間の怒り、悲しみ、喜びなど様々な感情をも飲み込んできた街でもあります。その中で醸成されたオーケストラの演奏を受け止めてみませんか?

朝日放送テレビのバナー
ABCラジオのバナー
ABCイベントのバナー
このページの一番上に戻ります