CONCIERGE by ABC Announcers

第23回

お見せします!アナ部のアナトーーク☆

津田 理帆

津田 理帆

アナウンサーになって、早2年、4月で3年目を迎えるのですが、
いまだに友達によく聞かれること。
それは・・・

「アナウンサー同士ってギスギスしてたりするの!?」

え( ゚Д゚)

いやぁ・・・そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんよねぇ~(ここだけの話、私も入社前はちょっぴり心配したこともありました。)でも!声を大にして言います。

Nooooooo! 全くそんなことないです!

そこで今回は、少しでもそんなイメージを払拭してもらおうと、カメラが回っていないところでの女性アナウンサーの姿をお伝えします♪

とある日のアナウンス部、憩いの場にて繰り広げられているのは小寺アナによる若手相談会。仕事だけじゃなく、プライベートの他愛のない話もいつも聞いてくださいます。この日は・・・

澤田アナ「最近困ってることがあって・・・」
小寺アナ「え?!どうしたの?!」

澤田アナ「最近、存在に気付いてもらえなくって、
    自動ドアに反応されなくなってきたんです」
小寺アナ「だめだこりゃ~(笑)」

真剣に聞いていただけに、思わぬオチに顔を覆う小寺アナ!
それにしても、いつも支えてもらっています。
小寺さん!これからもよろしくお願いします☆

続いて、クールビューティー 八塚アナ!
またの名を「スイーツお姉さん」(私が心の中で勝手にこう呼んでいるだけ・・・)
いつもお菓子をくれるのです♪

八塚アナ「津田~よかったらどうぞ♪」

またそのお菓子が、お上品な洋菓子であることが多いこと・・・八塚アナの品の良さがこんなところにも溢れ出ます。

ちなみに、続きがあって

私「有難うございます♪後でいただきます!」
八塚アナ「後で?!(低い声で) 今食べなさい・・・今お食べ・・・」

私の心の中(何ですか・・・そのノリ・・・!)
2人 爆笑

おちゃめな部分もたっぷりな八塚アナ!
今度は私が八塚さんの好物のお菓子を持っていきますね!

つづいて、喜多アナ!
よくある光景です。カメラマンになった喜多アナを激写しました。

喜多アナ「澤でぃ~なんか可愛らしいポーズとって!ほら、こんな感じとか」
澤田アナ「あ、なるほど、こうですか?」
喜多アナ「いいよいいよ~可愛いよ~!パシャパシャパシャ」

その様子を
私「パシャパシャパシャ」
喜多アナ「えっ!ちょっと、何撮ってるのよ!(笑)」
の瞬間

実はこれ、アナウンサーコラムやアナウンサーホームページに載せるための
写真を撮っているのです。
喜多アナのカメラセンスは抜群なんですよ~!是非チェックしてみてくださいね!

皆様、いかがでしたか?
ギスギスどころか、アットホームな温かい雰囲気が伝わったでしょうか?♪

また機会があれば、今回はお伝え出来なった女性アナウンサーの素?の表情を
お届けしようと思います!
お楽しみに!

ページの先頭へご案内いたします。