CONCIERGE by ABC Announcers

第24回

京都のオススメラーメン♪

桂 紗綾

桂 紗綾

今回は、私、桂が京都・四条河原町で人気のラーメン店に行ってまいりました!

お伺いしたのは『やまさんらーめん 四条河原町店』

店内に入ると、すでにいい香りが…!

まずは、店長の田口正宣さんご自慢の豚骨ラーメンをいただきます。

うーん、細麺がスープによく絡んでおいしーい!
スープは濃厚そうに見えるのですが、あっさりしており、最後の一滴まで飲み干せるとうたっているとおりでした!
それなのに、旨味はしっかりしていて、豚骨ラーメンを食べたな!って実感がわきます!

スープもさることながら、実はチャーシューがとても美味しかったです!
柔らかくて、口に入れた瞬間にとろけました~!

続いては、超ご自慢の一品、レインボー餃子!

こちら、なんとカレー、唐辛子、チーズ、生姜、プレーン、鶏餃子、ニンニクなしの7種類だからレインボーなんです!お好きな組み合わせにすることも可能です。
中でもイチオシの、カレー餃子をいただきました!

わ、初めての味。カレーと餃子、合うんですね!
豚骨スープのゼリーが中に入っているので、焼くと溶けてさらにジューシー。
スパイスがよく効いたオリジナルのカレーを自慢の豚骨スープで伸ばしているらしいです。
皮はモチモチで、中の餡はたっぷり入っていて食べ応え十分!

いや~、ホント、お仕事とはいえ、シアワセです…!

皆さまもぜひ、これからの行楽の季節、
京都観光の際に立ち寄られてはいかがでしょうか?

『やまさんらーめん 四条河原町店』サイトはこちら ⇒

ページの先頭へご案内いたします。