DAIGOも台所

野菜とベーコンの蒸し煮

  • 塩分 2.4g
  • カロリー 194Kcal
DAIGOも台所
2025年12月8日(月)放送

プロが考えた超美味しい家庭料理

お悩み お悩み

DAIGOも台所の『せいろ』の回見て、せいろを欲しくなりましたが、我が家にはありません。せいろがなくても作れるレシピ教えてください!

材料(2人分)

材料 分量
かぶ200g
かぼちゃ100g
ベーコン50g
カレー粉小さじ1/3
小さじ1/2
ブイヨン80ml
バージンオリーブ油適量

作り方

1

かぶは8等分のくし切りにし、皮を厚めにむき、かぼちゃは1cm厚さの一口大に切る。

2

ベーコンは1cm角の棒状に切る。

3

フライパンにベーコンとバージンオリーブ油大さじ1/2を入れて中火で炒め、かぶ、かぼちゃ、カレー粉、塩を加えて香りが出るまで炒め、ブイヨンを加えて蓋をし、コトコト煮立った状態で8分蒸し煮にする。

4

3の煮汁を全体にからめて器に盛り、バージンオリーブ油をかける。

コメント写真

おいしいですね~。このカレーの風味がたまりません。かぶはホントに甘くてやわらかいし、ベーコンもしっかりと味を吸っています。せいろ蒸しもおいしいけど、家にあるものですぐに作れる蒸し煮もいいですね。

オススメのもう一品

ペッパーライス

DAIGOも台所
~きょうの献立 何にする?~

辻󠄀調理師専門学校 監修