プロが考えた超美味しい家庭料理

今月引っ越しました!おしゃれな家具や雑貨でおしゃ部屋を作りたいので、食費はもやしでガッツリ節約するつもりです!レシピを教えてください!
もやしは丘上げにして水分をとばす。具材の水分をしっかりきって和える。<ここが楽らく!>具材をゆでて和えるだけ!
材料(2人分)
| 材料 | 分量 |
|---|---|
| 大豆もやし | 200g |
| ささみ | 2本 |
| しいたけ | 4枚 |
| 貝割れ菜 | 15g |
| もみのり | 適量 |
| 塩 | 適量 |
| 片栗粉 | 適量 |
| 【☆和え衣】 | |
| 梅肉 | 50g |
| 砂糖 | 大さじ1 |
| 薄口しょうゆ | 大さじ1 1/2 |
作り方
1
大豆もやしは半分に切り、しいたけは5mm幅に切り、貝割れ菜は半分に切る。
2
ささみは筋を取り除き、3mm厚さのそぎ切りにし、薄く塩をふって片栗粉をまぶし、約90度の湯でサッとゆで、冷水に落として水気をふき取る。
3
熱湯に塩を入れてもやしをゆで、ザルに上げて冷まし、しいたけをゆでて冷水に落とし、水気を絞る。
4
ボウルに和え衣の梅肉、砂糖、薄口しょうゆを混ぜ合わせ、もやしの水気を絞って加え、しいたけ、ささみ、貝割れ菜を加えて混ぜ合わせる。
5
器に盛り、もみのりを散らす。

