ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

27(8/4放送)

バレちゃった!?キュアエースの弱点! バレちゃった!?キュアエースのじゃくてん!

キュアエースのおかげで、ずいぶんつよくなったマナたち。
でも、あいかわらずキュアエースはナゾだらけ…。
そんなある日、マナのパパがつくったおかしを
お茶のせんせいのいえにとどけにいくと、
そこに亜久里のすがたが!

なんと、お茶のせんせいは亜久里のおばあちゃん!
マナ、六花、ありす、真琴はビックリ。
亜久里もおばあちゃんの前にみんながあらわれて、
なんだかソワソワしてるみたい。

つぎの日は、亜久里のおばあちゃんがひらく、お茶会の日。
マナたちはお茶会にさんかすることに。
そうすれば、亜久里となかよくなって、
亜久里のことがもっとわかるかもしれない。


だけどマナたちは、お茶会のルールがわからなくてあたふた。
そんなマナたちに、亜久里はまたまたきびしくて…。

そんな亜久里が、みんなをおさんぽにさそいだした。
そこではじめて、亜久里がじぶんのことをはなしはじめて…。

これまでのおはなし