ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

30(9/1放送)

最後の試練!伝説のプリキュア! さいごのしれん!でんせつのプリキュア!

プリキュアとしてつよくなるために、
なつやすみのあいだ、がんばってトレーニングをしてきたマナたち。
あぐりちゃんにいわれ、このしまにきたのは
さいごのしれんをのりこえるため!
ここにはプリキュアのたいせつな“3つのアイテム”のなかの1つ、
“すいしょうのかがみ”があるらしいの。

しまでまっていたのは、ようせいのメラン。
“すいしょうのかがみ”をまもっているメランは、
「ほしければ、このわたしをたおしてみろ!」といって、
ドラゴンにすがたを変えてマナたちにせまってきた…!

マナたちは、すかさずプリキュアにへんしん!
しかし、ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース、
みんなでたちむかっても、メランにはかなわない…。
あんなにがんばってトレーニングしてきたのに…。

でも、これくらいのことでへこたれないのがマナ!
だけど、このままでさいごのしれんをのりこえられるの…?

これまでのおはなし