ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

32(9/15放送)

マナ倒れる!嵐の文化祭 マナたおれる!あらしのぶんかさい

どんなときでも元気いっぱいのマナが、たおれちゃった!?
あしたは、大貝第一中学のぶんかさいの日。
そのじゅんびにおおいそがしだったマナは、
つかれがたまってダウンしちゃったの。

「“幸せの王子”なんだから…」とあきれる六花。
六花はマナのことを“幸せの王子”というおはなしに出てくる
王子さまのどうぞうみたいっていうの。

それをきいた亜久里は、
“幸せの王子”のおはなしを読んでみることに…
そして、王子さまのかなしいけつまつをしって大ショック!
このままマナが人だすけばかりしていたら、
たいへんなことになっちゃう!


ぶんかさいの日。
おうちでやすんでいるはずのマナががっこうへきていたわ。
そこへとつぜん亜久里があらわれて、
マナをほけん室へつれていくの。
きょうはぜったい、マナをやすませないと!
だけど、マナがいないがっこうの中は、
トラブルばかりでせいとかいのみんなもパニックに…。

さらに、このあともおもわぬトラブルが…!!
マナがいないぶんかさい、せいこうするのかな!?

これまでのおはなし