ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

35(10/6放送)

いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! いやいやアイちゃん!はみがきだいさくせん!

なんでも「イヤイヤ〜!」とイヤがるようになってきたアイちゃん。
そのアイちゃんに、カワイイあかちゃんの歯がはえてきた!
むしばにならないように、しっかりはみがきしてあげなくちゃ!

はりきるマナたちだけど、やっぱりアイちゃんは「イヤイヤ〜!」
そのとなりで、真琴が「むしばってナニ?」とふしぎそうにしている。
まこぴ〜、はみがきこのCMにでてるのに、むしばをしらないの!?

きちんと歯をみがいていればむしばにならないけど、
まこぴー、歯がいたいって
それってもしかして虫歯じゃない?!

いっしょにアイちゃんもみてもらおうと、
みんなで歯いしゃさんへいくことに!
ところが、“キュイ〜ン”というむしばをけずる
ドリルの音をきいた真琴は、にげだしちゃうの。
わたしたちがアイちゃんのお手本にならないと!

そこへ、マーモがドリルをかいてんさせてあばれる
むしばジコチューとあらわれた!
マナたちは、プリキュアにへんしん!

でもドリルがこわい真琴は、へんしんすることもできなくて…。
どうする、まこぴ〜!?

これまでのおはなし