ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

36(10/13放送)

ラケルはりきる!初恋パワー全開! ラケルはりきる!はつこいパワーぜんかい!

ちゅうがくせいの女の子に、
じょうずに変身できるようになったシャルル。
がっこうで、マナのおてつだいをするシャルルをみて、ラケルも変身!
だけど、しょうがくせいの男の子にしかなれない。
ラケルはしょんぼり…。

そんなとき、「ポンポンがいなくなった!」
六花たちのクラスメイト、やしまさん
せいとかいしつにとびこんできた!
がっこうでおせわしているウサギのポンポンが、
ウサギ小屋からいなくなったんだって。
さっそくマナたちみんなで、ポンポンさがし!
でも、なかなかみつからなくて、やしまさんは泣きだしてしまう…。
するとラケルがポンポンをみつけて、みんなの前にもどってきたの。
「ラケルくんは、わたしのヒーローだよ」
やしまさんにほめられて、ラケルのほっぺが赤くなる。

おうちにかえってからも、ラケルのむねのドキドキがとまらない。
「なんだかむねがキュンとして、苦しいケル」
どうやらラケル、やしまさんのことがすきになっちゃったみたい!


つぎの日、やしまさんとあいたくて
ウサギ小屋のおそうじをおてつだいにいくラケル。
ラケルのきもちは、やしまさんにとどくのかな!?

これまでのおはなし