あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

過去の放送

2021年51(土)放送

【「酸素を必要としない伝説の美女」にリア突】

今回は桐山照史と小瀧望が「酸素を必要としない伝説の美女」にリア突する。これまで桐山の趣味であるダイビングや、パラグライダーなど楽し気なロケが多く、メンバーに「ごほうびコンビ」と呼ばれる2人。「(今回は)キツいロケ行ってほしいな~」(藤井)と声が上がるなか、小瀧は「ロケ弁がロケのキツさを推測するバロメーター」と、過酷なロケほど弁当がボリューム大であるとの持論を披露。「このロケの弁当は長編小説くらいの厚さだった」と今回のキツさを表現する。
桐山と小瀧が進む先に現れたのは、人魚姿でプールを優雅に泳ぎまわる美女。「マジ人形や!すげー!」(神山)と驚くメンバーが次に目にしたのは、なんと桐山と小瀧の人魚姿。「キッツいなー」と全員が嘆き、「なんでゴリゴリの男を連れてきたん!人選ミスや!」と桐山も自嘲する。
さっそく人魚としての泳ぎ方から習う桐山と小瀧。上手くできなかった方が「マーメードギャグ」を披露するなどの難題(?)を課されながら、次第に上達する2人。水中では表現力がより重要になるとのことで、さまざまな表情の作り方に磨きをかけ、スタジオのメンバーにもレクチャーしてみせる。