あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

過去の放送

2021年522(土)放送

【「ヘタに絡むと大火傷!熱烈過ぎるアツアツ夫婦」にリア突】

今回は桐山照史と藤井流星が、「ヘタに絡むと大火傷!熱烈過ぎるアツアツ夫婦」にリア突する。オープニングVTRが始まったとたん、小瀧が「あっ!つなぎや!」と衣装で過酷さを早くも推察。桐山と藤井が進んだ先には、木棒に点いた火を食べさせ合うカップルが待ち構えていた。2人は圧倒されて尻込みするがそれもつかの間、さっそく火を食べてみることに。「えっ?アイドルがこれやるの?」(小瀧)「出会っていきなり火を食わされるロケってある!?」(重岡)とメンバーの仰天をさそう。
アツアツ夫婦の正体は、五輪関連のイベントの出演経験もある火を駆使したエンターテインメント集団。改めてちゃんとしたパフォーマンスのレクチャーがスタート。もちろん、危険がないように消火用の散水の準備も万端だ。炎をくぐるリンボーダンスにも挑戦。しかし、ここでなぜかリア突恒例(?)の代理戦争が勃発。スタジオのメンバーを騒然とさせる。
ラストは火のついた剣を使った舞に挑むことに。「ちょっとした爆発やん!」と驚く重岡を横目に、ゲーム好きの神山は「火属性の技みたい~!」と大はしゃぎ。真剣な練習を経て、桐山と藤井がやりきった演舞を見たスタジオのメンバーの反応は…?