あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

過去の放送

2021年619(土)放送

【「埋葬されたい系シンガーソングライター」にリア突】

今回は神山智洋と濵田崇裕が「埋葬されたい系シンガーソングライター」にリア突する。現れたのは“古墳シンガー”を名乗る女性。「なんでこんな(一癖ある)人がいっぱいいるの!?」(重岡)とメンバーも興味津々だ。
今回の目的は「古墳を作り、さらに曲を作って歌う」という難題。「やること多かったのよ」と振り返る神山に、「むちゃくちゃなロケやな~。誰がGO出してるの?」と桐山が声を大にするが、濵田は「ゴー……?」と“ハテナ”状態。「GOサインや!」との桐山の丁寧な説明でようやく理解した濵田は、「古墳の回(のOA)まだですか?って言ってたもんな」と小瀧が証言するほどこの回のOAを楽しみにしていただけに、意気揚々とVTRを振る。
まずは古墳の中に入って、曲を考えるというミッションに挑む神山と濵田。「曲が(脳内に)降りてきたら古墳から出て歌う」という流れだが、なかなか出て来ずに古墳シンガーに催促されてしまう。続いては歌うための古墳ステージ作り。土を何十センチも掘り、そこに大量の石を並べる。「腰いってまうで、気をつけや」(桐山)とメンバーが心配そうに見守るなか、黙々と石の運搬を繰り返す神山。「あれ、濵ちゃんは?」と濵田の姿を探すと、思わぬ方向から濵田が登場する。
ラストのオリジナル曲作りに挑む神山と濵田。「バラエティーのジャンルとしては何?」(小瀧)、「えっと…(今回は)問題作ですね」(重岡)とメンバーを困惑させる。