あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

過去の放送

2021年731(土)放送

【「葉っぱでハイになっちゃう親友コンビ」にリア突】

今回は重岡大毅と藤井流星が「葉っぱでハイになっちゃう親友コンビ」にリア突する。オープニングから小競り合いをはじめる重岡と藤井の前に現れたのは、記念すべき初回のリア突相手だった野草女子・のんさんと、以前冬山での虫探しをかわいく案内してくれた、リア突の“フェアリー”わぴちゃん。2人は実は仲の良いお友達だった!ということで、今日はコンビで登場。「なんなん、今回!?」(神山)「画ヂカラ強すぎて(テレビの)画面割れるで!」(小瀧)とメンバーが騒然とするなか、前回のロケからすっかりわぴちゃんファンとなった濵田は「いいな~そっち行きたかった~」とうらやましがる。
「ハイになっちゃう野草ツアー」と題して、さまざまな野草を探す今回。まずは音が鳴る“楽器植物”探しを始めるが、フリーダムに動く“わぴのん”が文字通り道草をくってばかりで、なかなか肝心の野草が見つからず。スタジオで見守るメンバーも「足したらアカンやつや、この2人は…」と、わぴのんコンビの危険度に気づき始める。
楽器植物、占い野草と探し続け、ラストはわぴチーム、のんチームに分かれて食べられる野草探し&虫探しをして「奇跡の一皿」を作ることに。恋バナに花を咲かせる重岡を傍目に、リア突のバラエティー担当・藤井の頑張りは果たして報われるのか!?