あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

過去の放送

2021年925(土)放送

【「クレーマー中間プレゼンツ!こいつらカットしよったぞSP」にリア突】

土曜深夜の放送ラストとなる今回は、「クレーマー中間プレゼンツ!こいつらカットしよったぞSP」をお送りする。毎回、平均5~6時間にも及ぶ長時間ロケを行っているリア突は、泣く泣くカットしてきたもったいない場面も多数。特に中間は、会心の出来と確信していた場面がOAされていないとたびたび不満をもらし、しまいにはロケ中に「カットせえへんのやったら(この企画)やるけど」とOA確約(笑)を求めたこともあるほど。
そこで今回は、「みなさんは好感度を気にするでしょうけど、(俺には)関係ない!」と吠える“クレーマー”中間の念願をかなえるべく、各メンバーの未公開名場面を大放出。とはいえ、カットされて内心安堵していたような恥ずかしいシーンもあり、それがあらわになるオープニングVTRを見ただけで「殺人予告や!」(小瀧)とメンバーはおののく。
カットされてきた部分は、もちろん他メンバーは初見。「そんなことまでしたのにカットされてんの!?」(桐山)「無修正のヤツ出てきた!」(重岡)と驚いたり、自分のVTRを見て「バラエティーとしてはアカンな…」(小瀧)と反省したりといろいろ思い返したWEST。しかし、当のクレーマー中間はスタッフに「テレビ作るの下手なん!?」とまたもお怒り。果たしてWESTは、全員晴れやかな気持ちで全国ネットに向かうことができるのか。