5/9放送

なみだのははのひ!かぞくのえがおまもります!!

涙の母の日!家族の笑顔守ります!!

もうすぐ母の日。つぼみの店も、えりかの店も、母の日のプレゼントを買い求めるお客さんで大忙し!
つぼみもえりかも、素敵なプレゼントをお母さんにあげたいと思っているけど、何をあげたら喜んでくれるか分からなくて悩んでいるの。
ある日、「笑顔が一番!」が口癖のクラスメイト、ななみがつぼみの家のお花屋さんへやってきたわ。
「お母さんにカーネーションをあげたい」という、妹のるみもいっしょ。

家に帰ったななみとるみがカーネーションを飾ったのは、お母さんの写真の前。
ななみのお母さんは亡くなっていて、今はななみがるみのお母さん代わりをしているの。ところが、るみは「お母さんに、ちゃんと渡したい」とダダをこねる。
これには、ななみも困ってしまう。

そんな、ななみの前に現れたのがサソリーナ。
ななみのこころの花は、鳥かごのようなかごに閉じ込められている。
それに気づいたサソリーナは「解放してあげるわん!」と、こころの花を取り出して、
近くにあった掃除道具に投げつけた。

「私だって、お母さんがいなくて寂しい!」
ななみが胸に閉じ込めていた本音を叫ぶデザトリアン。
駆けつけたつぼみとえりかがプリキュアに変身すると、デザトリアンがホウキやバケツを武器に襲い掛かってくる!!

あなただけの花壇にお花を咲かそう!放送を見てクイズに答えてね♪  詳しくは⇒