12/19放送

クリスマスのきせき!キュアフラワーにあえました!!

クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!

もうすぐクリスマス!
植物園のモミの木もキラキラのクリスマスツリーに大変身!

そんなある日、つぼみは、7歳のまゆかちゃんが同じクラスの子たちに
「クリスマスイブの日に、プリキュアに会わせてあげる」
と言っているところを見てしまうの。
でもそれは、みんなと仲良くなりたくて、まゆかちゃんが言ってしまったウソ。
はずかしがりやで友達がうまく作れないまゆかは、小さいころのつぼみと似てる。
つぼみには、まゆかの気持ちがよくわかるの。

「ウソつきさんにはプリキュアは会いにこないと思います」と、
やさしくまゆかちゃんに話しかけたつぼみ。
「ウソをつかないって約束すれば、イブの日にプリキュアが会いにきてくれるかな?」
というまゆかちゃんに、つぼみは大きくうなずく。
「プリキュアにつたえておきます!」

クリスマスイブの夜。
まゆかとの約束をまもるため、ツリーの近くでスタンバイするつぼみたち。
そこに、デザトリアンが暴れてるという知らせが…!
つぼみは迷いながらも、デザトリアンのもとへ向かうの。
早くもどらなくちゃ…!

ツリーでは、まゆかちゃんと友達がプリキュアを待っていた。
でも、プリキュアは、まだ来ていない…。

そんなとき、デザトリアンが、植物園のクリスマスツリーをたおしにあらわれた!
まゆかたちがあぶない!


その時、聖なる光とともに、プリキュアがあらわれた!!
まさか……伝説のプリキュア・キュアフラワー?!!

あなただけの花壇にお花を咲かそう!放送を見てクイズに答えてね♪  詳しくは⇒