待合室 診療一覧へ
次回は午後8時から2時間スペシャル! 診察日:07/07/10
テーマ(1)「本当は怖い間違ったスキンケア」
高校時代はクラスで一、二を争うモテ組だった、共働き主婦のH・Eさん(47歳・女性)。10年ぶりに開かれた高校の同窓会に出席したところ、かつてのライバルだった美術部のマドンナが、大して化粧もしていないのに肌にツヤとハリがあるのに比べ、自分には隠しきれないほどのしみやしわ、たるみがあることにショックを受けます。負けず嫌いのH・Eさんは、次の同窓会には大逆転をと、毎日熱心にスキンケアに取り組みますが・・・。

テーマ(2)「美容ドッグ」
北里研究所病院・美容医学センターで行なわれている「美容ドック」の様子を紹介。今回はその中でも肌の状態を知る上で特に重要なポイントとされる「水分量」「油分量」「弾力性」「きめ」についてメディカル・ホラー・チェックを実施します。果たして「今現在肌の状態がボロボロな人」としてレッドゾーン宣告を受けるのは!?担当医おすすめの「美肌を保つ泡洗顔法」も紹介。

テーマ(3)「最新美容医療」
すでに出来てしまったしみ、しわ、たるみはどうすればいいのか?メスを入れて行なう従来の手術ではなく、切らずに、しみ、しわ、たるみが取れる最新美容治療法を紹介します。さらにスタジオには、今は目に見えないが将来的にしみとなって現れてくる「隠れジミ」がわかる、最新の「皮膚画像解析システム」が登場。果たしてゲスト患者たちの隠れジミは!?

テーマ(4)「かづきれいこのリハビリメイク」
5月1日放送の「専門外来スペシャル」で大反響を呼んだ、身体と心を元気にするリハビリメイクの第一人者、かづきれいこさんが再び登場。頬のたるみ、目尻のしわ、くま、くすみなどが手軽に取れるマッサージとメイク術を伝授します。
ゲスト(患者)
安藤和津
奈美悦子
山田邦子
麻木久仁子
だいたひかる
川上直子
酒井彩名