過去の放送内容

2016/8/4(木)の放送内容

今回は、「日本おもちゃ大賞2016」に輝いたおもちゃを集めてリビングで遊ぶことになった松本家の4人!高性能のベーゴマ「ベイブレード」による衝撃のトーナメント戦や、超小型のドローンといった最新のおもちゃに一同は大興奮!しかし、最後は松本お母ちゃんに衝撃の結末が待ち受ける!?

今回は、またまた番組に届いたお手紙を紹介。大分の方からのお手紙に、「おもちゃでゲームをしたり、料理をする回が大好き」とあった。さらに、さだこを心配して、あるプレゼントが贈られたのだが・・・。

おもちゃといえば、以前“てつぼうくん”で大いに盛り上がった松本家。実は“てつぼうくん”は、「日本おもちゃ大賞2014」を受賞した商品。そこで、今回は暑いこともあり、「日本おもちゃ大賞2016」に輝いたおもちゃを集めてリビングで遊ぶことになった。

まず、面々の目にとまったのは、ベーゴマの超進化形ともいうべき「ベイブレードバースト」。この「ベイブレードバースト」は、「相手を破壊する」こともできるのだとか。早速、トーナメント形式で戦うことに!第一試合は、松本お母ちゃんVS宮迫お父ちゃん。しかし、初体験の松本お母ちゃんは、やり方が分からずセッティングから悪戦苦闘する。続いては、けんじVSさだこ。松本お母ちゃんに「曙VSボブ・サップや」と言わしめた、試合内容とは一体・・・。そして、このトーナメント戦を制したのは誰だ? また、指示されたパーツを人体模型にそ~っと戻す「ドキドキクラッシュ人体模型」では、ガイコツが大暴れ!?罰ゲームとして、延々と一人卓球をやらされるハメになったのは・・・。

そして、けんじがラジコン型ブーメランの「エアブレード360」を飛ばせば、一同は「すご~い!」と大歓声。すっかり童心に戻った4人をさらに興奮させたのが、超小型の「ラジオコントロールナノドローンカメラ」だった。そこで、松本お母ちゃんは、宮迫お父ちゃんが手にした卓球のラケットの上に着地させようと奮闘。宮迫お父ちゃんの好レシーブなるか?!また、搭載された小型カメラの映像に写っていたのは・・・。

さらに、「にんげんがっき」では、けんじとさだこが衝撃シーンを披露!?最後は、スマホを本体にセットするだけで、まるで実空間を体験できる「Bots NEW」を松本お母ちゃんがやってみる。バランスボールに座りながら体験した松本お母ちゃんの運命やいかに?!