過去の放送内容

2016/8/25(木)の放送内容

松本家の休日は、グルメランキングサイトで1位に輝いた、日本一のトンカツ屋さんで1万円を贅沢に散財!ところが、豊富なメニューゆえ、注文するだけでテンヤワンヤ!?トンカツはもちろん、トンカツにつけて食べる塩の、あまりの美味しさに、松本家一同悶絶!?

松本家の休日は、松本お母ちゃんが以前、東京の真っ白いトンカツが好きと話していたことから、けんじが「1軒で1万円使いませんか?」と初の提案。けんじ情報によれば、大阪・八尾にグルメランキングサイトの“トンカツ部門”で全国同率1位に輝くトンカツ屋さんがあるという。午前11時の開店だが、毎朝9時には予約ボードが店頭に出て、予約を取るのは至難の技なんだとか。「今回、予約取れました!」と言うけんじに、松本お母ちゃんは「ホンマにけんじが行ってくれたん?ヤラセはお母ちゃん嫌やから」と疑問を投げかける・・・。

ともあれ、日本一のトンカツ屋を目指し八尾へとやって来た面々。「日本一って縁起もええな~」と早くも上機嫌の松本お母ちゃんをはじめ、日本一のトンカツに松本家一同は期待を膨らませる。 と、目の前に現われたのは洋食屋さんのような立派な外観のトンカツ屋さん!「思てたのと違う~」と言いながら店内に入り、早速メニューを眺めるのだが、トンカツの種類が豊富で、どれも美味しそうなため、なかなか注文を決められない。1万円という制限もあって厳選に厳選を重ねる松本家の面々だったが、襲いくる食欲に「貯金を崩そう」と言い出す始末。

そうこうするうち、4人の目の前に、トンカツに付けて食べる“白トリュフソルト”が出された。けんじが、思わずペロリと舐めてみると・・・。一家を大絶賛させた“白トリュフソルト”のお味とは?!

やがて、お待ちかねの“黒ヘレ”が登場する。塩だけでも大興奮した4人は、日本一のトンカツのあまりの美味しさに悶絶!?けんじが「貯金使いません?」と提案すれば、松本お母ちゃんも宮迫お父ちゃんも賛成し・・・。そして大満足で店を出ると、けんじにある恐怖が待ち受ける!そこで飛び出した、けんじの名言とは?!