過去の放送内容

2016/9/1(木)の放送内容

松本家にかき氷器のお中元!とろとろふわふわな新食感のかき氷が味わえる最新モデルにときめく松本家!夏の暑さを吹き飛ばす!そして、“ウラシリーズ”第3弾!大阪ミナミの旧歌舞伎座裏に広がる「座ウラ」巡り!“座ウラ”の前に足を踏み入れたのは懐かしいゲームセンター!昔遊んだレトロなゲームに松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんがヒートアップ!

松本家のリビングでは、「暑いわ~」と、連日の暑さにうんざり気味の松本お母ちゃん。そんな松本お母ちゃんに「お中元が届きました!」と、けんじが出してきたのは、最新の電動かき氷器!流行中の台湾かき氷のようなフワフワ&とろとろ食感が味わえると大評判だという。早速、マンゴーをミキサーにかけて凍らせたものをかき氷にしてみると、まるでクリームのように出てきて全員がびっくり!食べてみると、「フワッフワ」「高級感がある」と大絶賛し、ときめく一家。そこで、いろいろなモノをかき氷にして楽しむ。

今回の松本家のお出かけは、けんじの提案で今話題の「座ウラ」巡りに決定。「ウラなんば」「ウラ天満」に続く“ウラシリーズ”第3弾の「座ウラ」は、大阪ミナミの旧歌舞伎座裏の一角に広がるエリア。宮迫お父ちゃんいわく、通好みのハイレベルな飲食店が点在しているらしい。けんじが用意した「座ウラMAP」を見ながら、訪ねる店を検討するが、宮迫お父ちゃんが目をつけたのは、懐かしい名曲レコードを聴きながらハイボールが楽しめるセピア色のバー。「80代の名物姉妹が接客してくれる」と、味のあるバーをオススメする!?一方、けんじのオススメは、座ウラブームの火付け役になったともいわれる大人気の本格イタリアンのお店。料理写真を見た松本お母ちゃんも「ええなあ」と乗り気で、一行はイタリアンのお店を目指し、出発する。

まずは、「座ウラ」を散策する松本家。途中、ゲームセンターを見つけ、覗いてみると、20年~30年前に流行ったレトロなゲーム機が数多く並んでいる。松本お母ちゃんや宮迫お父ちゃんが昔、よく遊んでいたゲームを発見し、一気にテンションアップ!2人がそれぞれの腕前を披露すると・・・神技連発!