過去の放送内容

2016/9/8(木)の放送内容

松本家の休日は、大阪ミナミの旧歌舞伎座の裏に広がる「座ウラ」巡り!座ウラブームの火付け役ともいわれる本格イタリアンのお店では松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんの知られざるエピソードで大盛り上がり!貝料理専門店では高級なハマグリをめぐってハマグリルーレット!?“持ってる力”を見せつけたのは・・・!?

今回の松本家の休日は、大阪ミナミの旧歌舞伎座の裏に広がる「座ウラ」巡り。通好みな大人の隠れ家的な飲食店が点在する、今、大注目のエリアを松本家が楽しみ尽す!前回は、「座ウラ」を散策しながら、レトロなゲーム機が揃うゲームセンターで懐かしいゲームを楽しんだ松本家。今回は、いよいよ「座ウラ」の絶品グルメを味わう。

ゲームセンターで懐かしいゲームを満喫した松本家は、けんじイチオシの本格イタリアンのお店に向かう。座ウラブームの火付け役ともいわれるレストランで、名物は生ウニがどっさり盛られた「生うにのパスタ」だ。松本家は、このお店でしか飲めないシャンパンと、看板メニューの生うにのパスタをオーダーする。シャンパンで乾杯し、お酒が入ると、宮迫お父ちゃんが松本お母ちゃんに渡した誕生日プレゼントの話をし始める。渾身のプレゼントのはずが、とても残念な結果になってしまった宮迫お父ちゃんの哀し過ぎるプレゼント話とは? さらに、宮迫お父ちゃんは大阪時代の嫁との貴重なエピソードを明かし、一家を楽しませる。そんな宮迫お父ちゃんとけんじがお店で大感激したのは・・・!?

絶品の生うにパスタに感動し、お店を後にした松本家は、次の貝料理専門店へ。名物の「牡蠣のやかん蒸し」と10年モノのハマグリを注文するが、お小遣いの問題で、高級ハマグリは1個しか注文できない。ハマグリを食べることができるのは家族の中で1人だけ!そこで、ハマグリを賭けた“ハマグリルーレット”で決定する。ここでも、“持ってる力”を見せつけたのは・・・!一家の中に嫉妬心が渦巻くなか、お小遣いの残高をめぐり、親子ゲンカが勃発!?