過去の放送内容

2016/9/22(木)の放送内容

松本家の休日は、“ボートレースの聖地”の異名を持つ住之江競艇で大勝負!100万円獲得を目指す!「タレントパワーを出すで~!」と意気込む松本お母ちゃん!「音のする賭け事が吉」という松本お母ちゃんの運勢に期待の高まる松本家が意気揚々と住之江競艇場へ!

今回の松本家の休日は、“ボートレースの聖地”との異名を持つ住之江競艇で大勝負に出る!松本家の現在の貯金金額は10万円ちょっと。これに今回のお小遣い1万円を加えると、およそ11万円。それを、「100万円にしよう!」と、意気込む。

これまで“松本家の一獲千金シリーズ”では競艇と競馬に挑んだが、尼崎のボートレースでは賭けたボートが転覆するという不測の事態を経験し、無残な結果に呆然となった松本家。そこで、「競艇にリベンジしよう!」と、今回は住之江競艇場を舞台に勝負をかける。というのも、住之江競艇場は全国トップクラスの売り上げを誇る人気の競艇場で、この7月までに掛け金が100倍以上になる万舟券が300回近く出ているという。これを聞いた松本お母ちゃんは「マジでタレントパワーを出すで~!」と、本気モード!さらに、けんじが紹介する今日の運勢では「音のする賭け事が吉」という結果に、一家の期待はますます高まる!これには「最低でも100万はいけるな」と、ぬか喜びする宮迫お父ちゃん。松本家は意気揚々と住之江競艇場に向かう!

住之江競艇場に到着するやいなや、レースを観戦し、そのド迫力にシビれる松本家。ボートレースはエンジンがレースの勝敗を分ける要因のひとつでもあるようで、エンジン音を聞き比べてみるが・・・!?

今回は、競艇に詳しいボートレース芸能人の蛭子能収と村上ショージのレース予想を入手!それを参考に真剣に予想をたてる松本家。はたして、松本お母ちゃんのタレントパワーはあふれ出るのか!?