過去の放送内容

2017/4/1(土)の放送内容

松本家の休日は、元ボクシング世界王者の長谷川穂積が待つボクシングジムへ!長谷川選手から直々にボクシングを教えてもらい、テンションの上がる松本家!長谷川選手に会い、大興奮の松本お母ちゃんは練習に集中!長谷川選手と松本お母ちゃんの夢のスパーリングが実現する!

松本家の休日は、新開地商店街から元ボクシング世界王者の長谷川穂積が待つボクシングジムへ向かう。前回は、新開地商店街にある老舗の豚まん屋さんで名物の“一口豚まん”とシューマイに舌鼓。一家揃って“ビリビリ”の餌食になり、まさかの展開に大騒ぎした。今回は、いよいよ長谷川選手の待つボクシングジムを訪ねる。

松本家が楽しみにしていたボクシングジムの訪問。一行が到着すると、長谷川選手がにこやかに出迎えてくれる。あまりの嬉しさに我を忘れて握手を求める松本お母ちゃん。そんな松本お母ちゃんに長谷川選手は・・・!

今回は、なんと、長谷川選手が直々に松本家にボクシングを指導する。ケガ防止のため、バンデージと呼ばれるテープを拳に巻くが、もうそれだけで全員のテンションがマックスに!?レッスンでは、最初にパンチングフォームを教えてもらい、それからミット打ちを体験する。長谷川選手がお手本を見せてくれるが、間近で長谷川選手のパンチを見た一家は早くも感激!ミット打ちはけんじと宮迫お父ちゃん、松本お母ちゃんが体験するが、ボクシング経験者の松本お母ちゃんの出来に長谷川選手は・・・!?

さらに、ゴム紐付きのボールを使った長谷川選手考案の反射神経を鍛えるトレーニングをし、トレーナーがランダムに繰り出すパンチを避けるトレーニングにも挑戦。本格的な体験に松本家はどんどんとボクシングの魅力に引き込まれていく。

そして、いよいよ、けんじが楽しみにしていた松本お母ちゃんと長谷川選手とのスパーリングが実現する!長谷川選手からは「殴りに行きますよ!」という挑発的な先制パンチが飛び出し、慌てる松本お母ちゃん!しかし、経験者だけあって、リングの上では元チャンピオンを相手に前へ前へと出る勇姿を見せる。はたして、松本お母ちゃんのパンチは長谷川選手を捉えることができるのか!?