過去の放送内容

2017/5/6(土)の放送内容

松本家の休日は、阪神電車に乗って“ぶらり途中下車の旅“!大物駅で下車した一家は、大物の名物を探してひたすら進むが・・・!再び、松本家を“ビリビリペン”の恐怖が襲う!今回、ビリビリの餌食になるのは・・・!?

今回の松本家の休日は、阪神電車に乗って“ぶらり途中下車の旅“。「阪神電車に乗って、好きな駅で降りて、ブラッとしよう」というけんじの提案で、電車に乗り込んだ松本家。松本お母ちゃんが子供の頃、市民プールに通ったという「大物駅」で下車するが、たこ焼き屋さんのオバチャンから、市民プールは2年前になくなったと聞かされる。しかも、駅周辺には商店街も飲食街も見当たらず、困りに困った前回。今回は、その続きをお届けする。

松本家は大物駅周辺を散策するが、事前に「大物は何もない」と渋ったけんじの言葉どおり、まったくお店が見つからない。そこで、駅の近くにあったたこ焼き屋さんに引き返す。お腹がペコペコの一家は、ソースをかけなくても美味しいたこ焼きをはじめ、オススメのメニューを味わい、美味しさに大感激!大満足した松本家は、お店のメニューを大物の名物にしようと提案するが、「大物には何もない」と言い張っていたけんじは納得のいかない様子。というのも、「もし、名物が見つかれば、“ビリビリペン”でお仕置きや」と、松本お母ちゃんに言われていたのだ。言葉どおり、松本お母ちゃんがビリビリペンを取り出して・・・!

駅の反対側に移動し、周辺を散策する松本家。なかなかお店は見つからない。クタクタになりながらも歩き続けると、お豆腐屋さんを発見!激安の豆腐ドーナツを購入し、モチモチした食感にほっこりする。お豆腐屋さんのお母さんからオススメの路地裏の名店が近くにある事を聞きだした松本家。行ってみると、大きなサングラス姿の大将に一抹の不安を覚える松本お母ちゃん。しかし大将は見た目からは想像できないスゴ腕の持ち主だった!「ついに大物の名物を見つけた」とご満悦の松本家。なぜかビリビリの制裁を受けることになったけんじの叫び声が大物に響き渡る!?