過去の放送内容

2017/5/13(土)の放送内容

松本家の休日は、“サラリーマンの秘密基地”といわれる「うえほんまちハイハイタウン」でグルメ散歩!リビングでは、お誕生日を迎えたけんじがさだこからのプレゼントで“アキラ100%”ならぬ“けんじ100%”に変身!?美味しいものがいっぱいのハイハイタウン!松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが心魅かれた“変わりとんかつ”とは!?

松本家のリビングでは、5月4日にお誕生日を迎えたけんじに、番組からサプライズのお誕生日プレゼントが。さらに、さだこからもプレゼントが贈られる。そのおかげで、“けんじ100%”に大変身!?けんじの酷すぎるパクリ芸に一家が大爆笑する!?

今回の松本家の休日は、けんじの提案で「うえほんまちハイハイタウン」を散策する。けんじによれば、「ゴールデンウィークは穴場で、1年で一番すいている」というハイハイタウン。かつて、知り合いが住んでいたという松本お母ちゃんは、「商業施設とマンションが一体化したとこやから、六本木ヒルズの走り」と発言して一家を驚かせる。そんなハイハイタウンは“サラリーマンの秘密基地”とも呼ばれており、飲食エリアが充実。そこで、けんじが厳選したハイハイタウンのグルメMAPを見ながら、一家で行ってみたいお店を話し合う。個性豊かなグルメ店が揃うハイハイタウン。「卵で食べるすき焼き風とんかつ」や「おでん屋さんのまかない牛すじ焼きめし」、「スウェーデン人のハーフのママが作る沖縄料理」に「ハイハイタウンの綾瀬はるかが看板娘の居酒屋さん」など、あまりの多彩さに目移りし、悩みまくる松本家。とりあえず、1軒目は松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが気になる「すき焼き風とんかつ」が食べられるとんかつ屋さんに行こうと決め、出発する。

うえほんまちハイハイタウンに到着し、早速、とんかつ屋さんに向かう松本家。卵で食べるすき焼き風とんかつとは、いったいどんな味なのか!?期待に胸を膨らませ、一口食べた松本お母ちゃんは・・・!