過去の放送内容

2017/5/20(土)の放送内容

松本家の休日は、“サラリーマンの秘密基地”といわれる「うえほんまちハイハイタウン」でグルメ散歩!美味しくて個性的なお店がいっぱいのハイハイタウン!おでん屋さんの料理長の素朴な見た目と腕前のギャップに感激!さらに“ハイハイタウンの綾瀬はるか”に大興奮する!

今回の松本家の休日は、“サラリーマンの秘密基地”といわれる「うえほんまちハイハイタウン」でグルメ散歩。美味しくて個性的なグルメ店があふれるハイハイタウンを味わい尽くそうと、まずは「すき焼き風とんかつ」が食べられるとんかつ屋さんへ。卵で食べるすき焼き風の珍しいとんかつは、カツと卵の相性がバツグンで、その美味しさに大感激した前回。今回は、グルメ散歩の続きをお届けする。

続いて松本家が訪ねたのは、22歳の料理長が腕を振るうおでん屋さん。料理はおでん以外にも様々なメニューがあり、けんじのオススメは「おでん屋さんのまかない牛すじ焼きめし」だ。その他に、数種類のおでんも一緒に注文した松本家は、素朴な見た目の料理長に興味津々。そんな料理長が作る焼き飯やおでんの優しい味にほっこりし、料理長のおっとりとした見た目と料理の腕前のギャップに感心する。

次のお店はけんじが興味を示した“ハイハイタウンの綾瀬はるか”がいる居酒屋さん。期待と不安の入り交じるなか、お店を覗くと・・・!綾瀬はるか似の看板娘に大興奮する松本家はカワイイ店員さんを質問攻め!さらに、美味しくて激安な料理に松本家のテンションは、ますますヒートアップする!