過去の放送内容

2017/6/3(土)の放送内容

松本家の休日は、美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」!べっぴんさんが作る美味しい手料理のお店を巡る!京町堀のとよた真帆と堀北真希親子に堀江の鈴木紗理奈!?けんじが用意したMAPには美人女優たちの名前がズラリと並ぶ!「ホンマにべっぴんさん?」と疑い、乗り気ではなかった松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんだったが・・・!?

今回の松本家の休日は、美味しいご飯と美味しいお酒の好きな松本家が、もうひとつ好きな“べっぴんさん”をテーマにした「べっぴん飯ダイカイ」。けんじの提案で、べっぴんさんが作る美味しい手料理のお店を巡る。だが、「そんなん、おるんか?」「ホンマに大丈夫か?」と、いぶかしがる松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん。なかでも宮迫お父ちゃんは、「べっぴんさんの定義は人それぞれやけど、僕らが“べっぴん”と認定しなければ、出された料理は食べない!」と、手厳しい。

とりあえず、けんじが用意した「べっぴん飯ダイカイMAP」を見ると、京町堀のとよた真帆と堀北真希親子や堀江の鈴木紗理奈など、美女たちの名前がズラリ。しかし、MAPの写真は小さく、べっぴんなのかの判定は不能!?さらに、宮迫お父ちゃんは、お好み焼き屋さんの美人ママの「8年前、東京でダウンタウン・松本さんと・・・」と書かれた意味深コメントを発見!突っ込む一家に、「結婚してちょうど8年・・・?」と、慌てる松本お母ちゃん!?「これは真相を確かめたい!」と、宮迫お父ちゃんが鼻息を荒くする。一方、けんじは「鈴木紗理奈に会ってみたい」と言い出し、家族を困らせる!?

まず、京町堀にあるべっぴん親子の営むおばんざい屋さんに向かう松本家。本当にべっぴんさんかどうかをガラス越しに覗いてみると・・・!興味津々でお店に入った松本家を迎えてくれたのは、べっぴん親子三世代。本物のべっぴんさんに一気にテンションの上がった松本家は、名物のヘレカツ料理をはじめ、いつも以上にいろいろと注文してしまう。なかでも、低温でじっくりと揚げた「茶美豚ヘレカツ」の美味しさに大感激!すっかり胃袋とハートを鷲掴みされる。当初は「べっぴん飯ダイカイ」に乗り気ではなかった松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんだったが、なんと、「シリーズ化しよう」とまで!?さらに、お店を気に入った二人は、「もう、この店だけでええやん」と言い出し、けんじを困らせる。

お店を出る前に、「デートをするなら、4人の中で誰がいい?」と、べっぴん親子三世代に質問!3人全員が答えたのは誰なのか!?