過去の放送内容

2017/6/17(土)の放送内容

松本家の休日は、美女が作る「べっぴん飯ダイカイ」のパート2!北新地の梅宮アンナが作る名物のウニごはん!ミナミの三船美佳が作る名物は赤ウインナープデチゲ!今回も松本家がべっぴんママに見とれながら、絶品料理を満喫する!

松本家のリビングでは、けんじが日頃からライバル心を燃やす陣内智則の結婚の話題を持ち出す。「なんでモテるの?ボクとどこが違うの?」と不思議がるけんじを、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは一蹴。また、松本お母ちゃんが「2人のキューピッドはお父ちゃんやで」と話したことから、「陣内がボロボロになってた時期に・・・」と、宮迫お父ちゃんがキューピッドになったいきさつを話す。

今回の松本家の休日は、美女がいる名店、その名も「べっぴん飯ダイカイ」の第2弾!残念ながら前回行くことのできなかったお店を訪ねる。けんじが用意した「べっぴん飯ダイカイMAP」には、北新地の梅宮アンナやミナミの三船美佳など、美女たちの名前が並ぶが、玉造の安達祐実の「8年前、東京でダウンタウン松本さんと・・・」という意味深コメントに興味をそそられる宮迫お父ちゃん。これには、「覚えてないわ・・・」と、松本お母ちゃんも気になる様子。まずは梅宮アンナ似のママがいるお店を目指して出発する。

北新地の梅宮アンナがいるお店の名物は、絶品ウニご飯!石川県の美味しい日本酒と郷土料理が楽しめる居酒屋さんだ。暖簾をくぐると、着物姿のべっぴんママに松本家のテンションは一気に上がる!スッキリとした飲み口の日本酒と、新地の割烹で修行したというママの手料理に大満足する松本家。そして名物のウニご飯の美味しさにお箸がとまらなくなる!「べっぴん飯ダイカイ」お約束の「松本家4人の中で一緒にデートしたいのはだれ?」という質問に、ママの回答は・・・!?

次に訪れたべっぴん飯は、ミナミの三船美佳がいるお店。けんじも通うおばんざいのお店で、お母さんと三船美佳似の娘さんの2人で切り盛りしているという。名物は赤ウインナーの入ったプデチゲ!辛さと美味しさの絶妙なバランスに感心しつつ、恒例の「松本家4人の中で一緒にデートしたいのはだれ?」という質問では、お母さんと娘さんの意見が分かれて・・・!