過去の放送内容

2017/9/2(土)の放送内容

松本家の休日は、関西出身の一流芸能人が暮らすリッチタウン“箕面”を満喫!駅前広場でチアリーディングに大歓迎され、戸惑う松本家!?人気スポットの「箕面温泉スパーガーデン」では天空の露天風呂で大阪の絶景に感激!そして、けんじの絶叫が天空に轟き渡る・・・!

松本家のリビングでは、けんじが「今日は関西の一流芸能人が最終的に行き着く街、箕面へ行こう!」と提案。箕面といえば、古くはミヤコ蝶々をはじめ、藤田まことや西川きよしと、錚々たる一流芸能人が暮らしてきた街。「美味しいお店もあるし、エエとこよ」というけんじが用意した箕面のMAPを見ながら、どこに行くかを話し合う。一家がまず目をつけたのは、6年連続世界ナンバーワンを獲得している地ビール「箕面ビール」のお店。一方、けんじのイチオシは、人気スポット「箕面温泉スパーガーデン」にある「天空の棚湯」だ。露天風呂からは大阪平野を一望することができ、気持ちよさは格別!しかも、けんじによれば「貸し切り」にしてもらえるという。「汗を流した後は、のどをカラカラにして、地ビールを飲もう!」と盛り上がる。さらに、箕面には西川きよし邸もある。「20年ほど前、新年会にお邪魔した」という宮迫お父ちゃんが明かす当時の大失態エピソードとは・・・!? 一家は「箕面温泉スパーガーデン」を目指し、出発する。

箕面駅にやってきた松本家は、駅前広場で思いがけない大歓迎を受ける。そして「箕面温泉スパーガーデン」に到着し、いよいよ、「天空の棚湯」へ向かう松本家。露天風呂から大阪の街並を見下ろすと、まさに天空から眺めるような絶景が広がっている。そんな景色にしみじみしながら湯船につかっていると、どこにも行きたくなくなる松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん。「なんでここを最初にしたんや!」と、けんじを叱り始める。そしてけんじの絶叫が天空に轟き渡る・・・!