過去の放送内容

2017/9/9(土)の放送内容

松本家の休日は、関西出身の一流芸能人が暮らすリッチタウン“箕面”を満喫!6年連続世界ナンバーワンに輝く地ビールや大行列ができ人気のスントゥブを味わう!お小遣いが少なくなった松本家が恐るべき悪だくみ!?吉本のロイヤルファミリーに…!

今回の松本家の休日は、関西出身の一流芸能人が暮らすリッチタウンの“箕面”を巡る。古くはミヤコ蝶々をはじめ、藤田まことや西川きよしら錚々たる一流芸能人が暮らしてきた箕面。芸能人や箕面マダムたちが愛する美味しいお店もあり、グルメ散策も楽しい。そんな街で、まずは人気スポットの「箕面スパーガーデン」を訪れた前回。眼下に大阪平野を一望できる「天空の棚湯」で、まさに天空からの絶景を楽しんだ。今回は箕面散策の続きをお届けする。

箕面の閑静な住宅街を歩き、「箕面ビール」のお店を発見した松本家。6年連続で世界ナンバーワンになった最強のクラフトビールで、お店では出来たてを楽しむことができる。店内に入ると、なんと10種類ものビールがあり、テンションの上がる松本家。うれしい悲鳴をあげながら、どれを飲もうかと真剣に悩みまくる。だが、けんじがフードメニューを次々と頼み、お会計は思いのほか高額に・・・。一気に空気の悪くなった松本家だったが、お待ちかねの箕面ビールが運ばれてくると、再びテンションアップ!ビールの美味しさに食欲が止まらない!しかし、すでにお小遣いの半分以上を使ってしまった。お腹の満たされない松本家が考えた恐るべき悪だくみとは・・・!

さらに、行列ができるほど大人気のスントゥブ専門店を訪ね、残り少ないお小遣いでも食べられるスントゥブを注文。だが、どうしてもお酒を飲みたい松本お母ちゃんは、吉本のロイヤルファミリーにたかろうと画策するが・・・。