過去の放送内容

2017/10/21(土)の放送内容

今回は、松本家が若手芸人たちの悩みを聞き、解決する「お悩み相談」!ダブルアート・タグの相談に相方の真べぇを呼び出した松本家!居酒屋を始めた真べぇの意外な真意とは・・・?付き合って6年になる彼女との将来を考える芸人の悩みは、彼女のほうが売れていること!そんな彼女の胸中とは・・・!?

前回、ダブルアート・タグの相方への悩み相談を聞いた松本家。「お笑いで天下を取りたい!」という熱い気持ちでこれまでやってきたタグだが、相方の真べぇが勝手に居酒屋を始め、お笑い一筋ではなくなっていることが許せないという。そこで、相方の真べぇの話を聞こうと、電話で呼び出す。今回はその続きをお届けする。

松本家にやってきた真べぇにタグは、「自分に相談なく、お店をオープンしたこと」への心境と同時に、「お笑いにちゃんと向き合ってほしい」という真摯な思いを伝える。すると、真べぇはお店についての意外な真意を明かし、タグを驚かせる。真べぇの話を聞いた宮迫お父ちゃんは、雨上がり決死隊がコンビとして活躍できるようになったきっかけを紹介。コンビでのお笑いの仕事がまだないとき、ドラマに出て人気が出た宮迫お父ちゃん。その時、相方蛍原に話したこととは…?そして初めて本音をぶつけあった真べぇとタグ。そして二人はある結論を最後に出した。その結末とは?

次にやって来たのは、月の半分以上がお休みだという“くすぶり芸人”のヘッドライト・和田。芸歴18年、43歳になる和田は、「付き合い始めて6年になる彼女との将来について悩んでいる」という。付き合い始めたときはOLだった彼女が、なんと、モノマネ芸人に転身し、最近では自分よりも売れているというのだ。そんな彼女に嫉妬し、悔しい思いをすることもしばしばだという和田。結婚したいとは思っているものの、「こんな気持ちのままで結婚して大丈夫なのか・・・」と悩んでいる。そこで、彼女の気持ちを聞こうと電話をしてみると、松本家はいきなり度肝を抜かれることになる!そして松本お母ちゃんが、彼女の心の中を掘り下げていくと、和田も知らない思いが次々とあふれだす・・・。松本家の休日とは思えないハートウォーミングな展開に…そしてついにプロポーズという展開に発展・・・?