過去の放送内容

2017/1/13(土)の放送内容

今回は「お年玉トークダイカイ」! 松本家のリビングで繰り広げられた爆笑の未公開トークを一挙大放出する! 松本お母ちゃんが審査員を務めた「M-1グランプリ」の場外エピソードや、けんじの“フライングつぶやき”大反省事件! 泣く泣くカットされた爆笑&まったりトークのオンパレード!

今回は、泣く泣くカットされた爆笑の未公開トークを集めた「お年玉トークダイカイ」をお届けする。
お出かけ前のリビングでは、様々な話題が飛び出す松本家。昨年12月に行われた「M-1グランプリ2017」が話題に上ると、「審査員を務めた松本お母ちゃんの点数と、けんじが独自につけた点数が同じだった」というネットニュースの一件が持ち上がる。これには「そんなことあるわけない。あったら、吉本やめて出家するわ!」と、憮然とする松本お母ちゃんをはじめ、家族一同から疑惑をもたれるけんじ。そんな疑いを払しょくするため、けんじが見せた証拠とは?だが、まさかの不正疑惑が・・・!?

さらにリビングでは、松本お母ちゃんのお誕生日会も話題に。「北の国から」が大好きな松本お母ちゃんのため、毎年、COWCOWの善しが五郎役の田中邦衛さんになり、善しの子どもたちが純と蛍になって、お母ちゃんの誕生日をお祝いしてくれていたとか。だが、昨年は家庭の事情で子どもたちが来れなくなったことから、善しがサプライズゲストをキャスティングしたという!リビングでは、感激した松本お母ちゃんが心を打たれたエピソードを明かす!
さだこは2017年の家族を振り返って採点!自分や松本お母ちゃん、宮迫お父ちゃん、けんじそれぞれに2017年の点数をつけ、その理由を発表する。昨年、やらかしてしまったけんじと宮迫お父ちゃんの得点は? さらに、さだこが「悩んでいる」と解説する松本お母ちゃんの意外な評価とは・・・!
また、松本お母ちゃんが、さだこの「明太子事件」について語り出す。家族から「妖怪や!」「孵化させるつもりか!」と怖がられた、ドン引きの結末とは!?