過去の放送内容

2017/1/27(土)の放送内容

松本家の休日は、「松本お母ちゃんの思い出巡りシリーズ第4弾」! 今回の青春プレイバックは、“松本お母ちゃんが大阪の超売れっ子時代にブチギレしたお店“! いったい、どんなことで、どんなふうにブチギレたのか!?売れっ子ならではのエピソードが明かされる!

今回の松本家の休日は、「松本お母ちゃんの思い出巡りシリーズ第4弾」! これまで、折にふれて松本お母ちゃんの“青春プレイバック”を放送してきたが、いずれの回も高視聴率を獲得。そこで、「新年やから景気づけにお母ちゃんの思い出巡りをしよう!」というけんじの提案で、松本お母ちゃんの思い出の地を巡る。前回は、“キム兄”こと木村祐一がかつて住んでいたマンションの近くにある居酒屋さんを訪ねた松本家。なんと、「松本お母ちゃんがブチギレたお店」と告げるけんじに、「こんなアットホームな店でブチギレるわけないわ!」と否定する松本お母ちゃんだったが…。今回は、その続きをお届けする。

懐かしの居酒屋さんで20数年ぶりに大将と再会した松本お母ちゃん。カウンターの席に座ると、大将が、当時、既に売れっ子だった松本お母ちゃんやキム兄、130Rのほんこんと一緒に遊んでいたことを話し出し、松本お母ちゃんも次第に思い出がよみがえる。そんななか、ついに大将が松本お母ちゃんのブチギレ事件の真相を明かす!いったい、どんなことで、どんなふうにブチギレたのか!? 

今は親子3代でお店を切り盛りしているという幸せ者の大将。お店の人気メニューで松本お母ちゃんもかつて食べていたという名物の「だし巻き」と「ホルモン焼き」を注文する。大将の息子さんに受け継がれた懐かしい味を頬張った松本お母ちゃんは…。

さらに、店を出た松本お母ちゃんは、大阪時代に自身が住んでいたマンションの名前を突如思い出す。「確か近くに公園があったはず・・・」と、うっすらとした記憶を頼りに捜索を開始する松本お母ちゃん。そして、そのマンションはまだ残っていた!懐かしい当時の記憶が次々と蘇ってくる!