過去の放送内容

2018/3/3(土)の放送内容

松本家の休日は、おウチでグルメ三昧を楽しむ「最強お取り寄せダイカイ」! 「おウチで美味しいもんを食べよう!」と、けんじが厳選した最強のお取り寄せグルメを味わう! 越前産ベニズワイガニの蟹味噌バターを京都の名店が炊いた銀シャリで味わう贅沢さ! 北新地のオネエの間だけで流行っているゲームで松本家が大盛り上がり!松本お母ちゃんの意外な一面が…!?

今回の松本家の休日は、「おウチで美味しいもんを食べよう!」というけんじの提案で、「最強お取り寄せダイカイ」を開催。けんじが全国から集めたお取り寄せグルメは、舌の肥えた松本お母ちゃんや宮迫お父ちゃんも満足する最強の品々だ。前回は、お取り寄せサイトで3年連続「ベストお取り寄せ大賞」の金賞に輝く餃子や、けんじ、いや…たむらけんじが直接取り寄せているアナゴの干物を味わい、その美味しさに感激した松本家。第2弾の今回は、さらなる絶品のお取り寄せグルメが登場する。

一家が今夜味わうのは、広島の新名物になると言われている、ホルモンハンバーグ。宮迫お父ちゃん自ら、袋から取り出し、焼いていくと、何ともいえない良いニオイがたちこめる。そのジューシーさに、松本お母ちゃんも思わず吠える美味さとは?続いては“ご飯のお供”として大人気の蟹味噌バター。すると、京都の名店として名を馳せる米料亭が松本家のために出張し、特別に炊いてくれた銀シャリが登場する。これには一家も大喜びし、「家で炊くのとまったく違う!」と、驚きの声を上げる。そんな白ご飯に合わせるのは、越前産のベニズワイガニを使った蟹味噌バター。同封された社長さんのお手紙には、「ご飯の上に乗せ、溶けるまで混ぜ合わせ、少しだけ醤油を垂らして食べてください」という食べ方のアドバイスも。さらに、海の幸を食べるために作られたというお醤油まで同封してくれた。皆さんの優しさに感謝しながら、食べてみると…!さらにはマグロ一匹から、1缶しか作れない究極のツナ缶詰も登場。これもご飯に乗せて頂きます!

あれこれと食べた松本家は、ここで一休み。けんじオススメのゲームで遊ぶ。けんじが紹介する、北新地のオネエの間で流行っているという“○○○○侍ゲーム”とは…? 家族揃ってゲームを楽しみ、大盛り上がり!松本お母ちゃんの意外な一面に、一家が大喜びする!