過去の放送内容

2018/5/12(土)の放送内容

松本家の休日は、松本お母ちゃんのリクエストで“なにわベタツアー”! ベタ過ぎて行ったことがなかった「あべのハルカス」へ! 日本一高いビルで体験できる超スリリングな新アトラクションに松本家は戦々恐々!?

今回は母の日のために「あべのハルカス」へ行こうと切り出すけんじ。以前松本お母ちゃんが「USJとか、あべのハルカスとか、大阪のベタなところに行きたい」と、リクエストしていたことから、けんじが提案。これには「お父ちゃんもハルカスは行ってない」と、興味津々の宮迫お父ちゃん。

あべのハルカスは、高さ300メートル、地上60階建ての日本一高いビル。けんじによれば、「最近、新しいアトラクションができた」という。だが、悪い予感がしたのか、「先に言うとくぞ。絶対にしないからな!」と、アトラクションの内容を聞く前から拒絶する宮迫お父ちゃん。「あべのハルカスの偉いさんがダウンタウンの大ファンで、アトラクションの無料券をくれたよ!」と、松本家が大好きな“タダ”で釣ろうとするけんじ。だが、宮迫お父ちゃん同様、高い所が苦手な松本お母ちゃんは、「ありがたいけど…」と、テンションが下がり始める。

アトラクションの内容を知りたがる両親と、言葉を濁すけんじ。余りにもグズる両親に、けんじはついに「もう、空撮用のヘリコプター頼んでんねん!」と、両親を追い詰め、二人は全てを察するのだった・・・。

困り果てながらも家族はあべのハルカスへと向かう。エレベーターに乗って、いざ60階の展望台へ。扉が開いた瞬間、目の前の景色に家族は感動!松本お母ちゃんは大阪の街を一望しながら通天閣と大阪城があまりに小さいことにびっくり。一方、宮迫お父ちゃんはエレベーターを降りるときからなかなか足が前に進まず、ガラス張りの足元に怖気付いてしまう。

先に進みながら松本お母ちゃんが「見てはいけないもの見てしまった・・・」と呟く。それは『エッジ・ザ・ハルカス』と書かれた看板だった。エッジという言葉に恐怖心を駆り立てられる松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん・・・。

果たして松本家はハルカスを満喫・・・いや無事に帰還できるのか!?