過去の放送内容

2018/5/19(土)の放送内容

松本家の休日は、松本お母ちゃんのリクエストで“なにわベタツアー”! ベタ過ぎて行ったことがなかった、日本一高いビル「あべのハルカス」へ! ついに超スリリングな新アトラクションを体験!? 果たして松本家の運命は!?

今回は母の日のためにけんじが企画した「あべのハルカス」ツアーの続編。松本お母ちゃんが以前、「USJとか、あべのハルカスとか、大阪のベタなところに行きたい」とリクエストしていたことから実現! 高さ300メートル、地上60階建ての日本一高いビル、「あべのハルカス」。60階の展望台に着くや、目の前に広がる絶景に大感動!大阪の街を一望しながら通天閣と大阪城があまりに小さいことに、松本お母ちゃんもびっくり。一方、高いところが苦手な宮迫お父ちゃんは、出発前から文句タラタラ、展望台に到着しても足が前に進まない・・・。

そして、ついに新アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」に挑む。ユニフォームに着替え、覚悟を決めて階段を上り始める松本家。宮迫お父ちゃんは「もう無理や…」と弱音を吐くが、家族に励まされて最上階へ。大阪を一望できる絶景に度肝を抜かれる松本家だが、さらなるスリルな体験が待っていた!

強風吹きすさぶなか、手を離したり後ろに反り返ったり…。予め用意していた空撮用ヘリに向かって番組のタイトルコールを叫ぶということになるが・・・。

そしてハルカスでのベタツアーを終えた松本家はお腹ペコペコ。そこでベタツアーということで、ご飯の方も大阪ならではのベタなお店4軒の中から選ぶことに!

誰もがよく知る有名店だが、松本お母ちゃんがあまり行ったことのないお店の中から選んだのは・・・。