過去の放送内容

2018/5/26(土)の放送内容

松本家の休日は、大阪の最新スポット「VS PARK」で遊びまくる! デジタル技術を駆使した新感覚のアトラクションが楽しめる「VS PARK」で松本家が対決! 松本お母ちゃん&さだこチームVS宮迫お父ちゃん&けんじチームで勝負! 松本お母ちゃんチームはリベンジマッチ!負ければ罰ゲームが待っているため、真剣勝負が展開される!

松本家のリビングでは、けんじが大阪に誕生した最新スポットを紹介。先月、「EXPO CITY」に完成したばかりの「VS PARK」だ。デジタル技術を駆使した新感覚のアトラクションが楽しめる施設で、全部で37種類ものアクティビティが楽しめるという。

今回は、「VS PARK」にお出かけすることに決定!けんじによれば、対戦形式のものが多く、「久々に家族で対決しよう!」と提案する。これまでもしばしば対決してきた松本家。なかでも、3年前のボウリング対決では、松本お母ちゃん&さだこチームVS宮迫お父ちゃん&けんじチームで本格的に対戦し、大接戦を繰り広げた。すったもんだのあげくに負けた松本お母ちゃんチームは、とても恥ずかしい罰ゲームをするハメに…。そんな記憶がよみがえり、懐かしがる一家にけんじは、「今回も罰ゲームがあるよ。お母ちゃんチームはリベンジがんばって」と、今回がボウリング対決のリベンジマッチであることを告げる。これには松本お母ちゃんが「ええ!?チーム分けからやろ!?」と、前回、足手まといになったさだこを避けようとするが、却下。宮迫お父ちゃんは今回も勝つ気満々で、「ガチ勝負や!」と意気込む。

「VS PARK」にやって来た松本家。だが、到着早々、問題が発覚する。4人分の入場料が一家のお小遣いの1万円を超えてしまうのだ。呆然とする松本家だったが、なんとか1万円で入場させてもらおうと、店長さんにお願いすると…!

いよいよ、館内へ。様々なアトラクションを前に松本家のテンションもアップ!館内には、デジタル画面の動物と競走するゲームや、アニマル型の乗り物に乗ってカート内を走るゲーム、デジタル画像を駆使したボルダリングのゲームなど、多種多彩なアトラクションがズラリ。

松本お母ちゃん&さだこチームVS宮迫お父ちゃん&けんじチームに分かれ、まずは、壁に投影された映像の猛獣から逃げ切る短距離走ゲームで勝負する。チームの代表として、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんがガチンコ勝負。走るのは久しぶりだという2人は入念にストレッチを行い、勝負に挑む。ルーレットの結果、宮迫お父ちゃんは俊足の猛獣として知られるチーターと、松本お母ちゃんはゴリラと対戦することが決定。全力でダッシュし、力走する2人。はたして、猛獣から逃げ切ることはできるのか?さらに、今回もさだこが松本お母ちゃんの足を引っ張り…!?

松本家が「VS PARK」を舞台に熾烈なチーム対抗戦を繰り広げる!