過去の放送内容

2018/7/7(土)の放送内容

松本家の休日は、“スマスイ”の愛称で親しまれる「須磨海浜水族園」でお魚やイルカと遊ぶ! 松本家のために特別に用意してくれたイルカショーに一家は大感激!さらに、けんじがイルカたちに突っ込まれる!? イルカたちと戯れた後は、けんじオススメの焼肉屋さんへ!いままで取材NG!最初で最後のテレビ放送という、名店の焼肉に大感激!

今回の松本家の休日は、“スマスイ”の愛称で親しまれる「須磨海浜水族園」でお魚やイルカと戯れる。前回、けんじの知り合いのスタッフさんから招待券をいただき、スマスイを訪れた松本家。コブダイのこぶに触ったり、テッポウウオの餌のハエの気持ちを体験したり、ふれあい型水族館ならではの楽しみ方をたっぷり味わった。今回は、その続きをお届けする。
 
そして今回は、電気ウナギの電気を体験する!電気ウナギはエサを捕まえる時に、強力な電気を放つ。なんとその電気を、体感する事ができるというのだ。普段ビリビリには慣れっこの松本家だが、電気ウナギの電流はハンパないと聞き、恐怖におののく。そして松本お母ちゃんが、電気ウナギと対決することになるが…。さらにスタッフさんが案内してくれたのは、スマスイ自慢のショータイム!「イルカライブ館」で松本家のために特別に用意してくれたイルカショーを楽しむ。イルカたちの迫力あるパフォーマンスに大感激する一家!さらに、特別にイルカとのふれあいタイムまで!イルカと握手をしたり、チューしてくれたり、ジャンプまでしてくれるなど、イルカたちが大サービス!?さらに、記念撮影ではイルカたちがけんじに驚きのツッコミを…!

スマスイで楽しんだ後は、けんじオススメの焼肉屋さんへ。焼肉屋さんを営むけんじが唯一、食べに訪れるお店だとか。今まで取材はNGだったが、女将さんが「松本家」の大ファンのため、特別に訪ねることができたのだ。早速、けんじが大好きな「いつものやつ」を食べると、「テレビで放送するのはやめよう!」と言うほどの美味しさ!箸が止まらなくなった松本家は、予算を忘れて次々に注文し、焼肉に食らいつく!