過去の放送内容

2018/9/22(土)の放送内容

今日はお母ちゃんの55歳のお誕生日会!お母ちゃんを祝いに、近所の知り合いたちが次々に松本家へと遊びに来ます!

お母ちゃんのお祝いにやってきた1人目は、けんじの同級生である優等生の陣くん(陣内智則)。
しかし、陣くんがやって来たことに不快なけんじは、何とかして追い返そうと必死になります。
そして、陣くんがお母ちゃんのお祝いに持って来た噂のカレーパンに、家族みんなは大絶賛!
同じくカレーパンを出しているけんじは、宣戦布告と受け止め、陣内に戦いをいどむが、「ノーギャラでいいから、松本家のレギュラーになりたい」という陣くんに、全員メロメロ!
さらにけんじと陣くんのギャラの格差まで発覚し、因縁のライバル同士の小競り合いはエスカレート!

そして陣くんからは、松本お母ちゃんに対して苦情があるという!飲み会があるたびに、「男に抱かれるなら誰がいい?」という、大喜利なのか本気なのかわからない質問が飛び交うという。そして陣くんが、ある男の名前を出すと「絶対ないわー!!」と大ブーイング。そんな松本お母ちゃんが抱かれたい男とは・・・?

お母ちゃんへのクレームを言っていた陣くんですが、11月に娘さんが生まれるということで、お母ちゃんに父親としての心構えを相談!すると、お母ちゃんが語りだした出産立会いエピソードに家族全員が驚きます。
さらにお母ちゃんが、陣くんの娘の名前を考えているとか。それをこの場で初披露するが・・・本人はどうも納得していない様子。なかなか決まらないので、「古今東西で決めよう!」とさだこが言い出す。しぶしぶ始める陣くんだが、なんと勢いで、こどもの名前の最有力候補を発表してしまうことに・・・。