過去の放送内容

2018/12/22(土)の放送内容

今回は「松本家からのクリスマスプレゼント」!惜しくも放送からこぼれた未公開シーンを一挙大放出する“未公開SP”!「IPPONグランプリ」に出場したこともある近所の“中岡のおばちゃん”とけんじが大喜利対決!「ミシュランガイド」に紹介された生駒で人気ナンバーワンのラーメンを食べに、ラーメン屋さんをサプライズ訪問すると…!さらに、家族を恐怖に陥れたさだこの衝撃未公開シーンとは…!?

毎回、関西の街へおでかけするが、今回は「松本家からのクリスマスプレゼント」と題し、爆笑の未公開映像をお届けする。

「松本お母ちゃんのお誕生日会」からは、お祝いにやって来た近所の“中岡のおばちゃん”(ロッチ・中岡)とけんじの大喜利対決を放送!中岡のおばちゃんは、芸人の大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」に出場したこともある強者だ。「13番目の干支は?」というお題を与えられた2人は真剣に考えるが…!?

生駒にやって来た松本家は、「ミシュランガイド」で紹介された生駒ナンバーワンのラーメンを食べに、ラーメン屋さんを訪ねる。実は、店長は松本お母ちゃんの大ファン。そこで、一家がサプライズで訪問すると、店長は驚きのあまり…!地元の人たちを虜にする新感覚のラーメンに松本家は大満足!

さらに、なにかと話題を振りまくさだこが、「この前、みんなから『おかしい』って、めちゃくちゃ責められてん…」と嘆きながら、家族を恐怖に陥れたエピソードを紹介。それは、本町の炉ばた焼き屋さんでのこと。お金の計算に始まり、地理の問題など、さだこの衝撃の解答の数々に、家族が恐れおののく!?